にちようびのすごしかた

元ひきこもり当事者で、いまは仕事を辞めたばかりのうつ病持ち、suzyRのブログです。毎日がにちようび、日々の出来事を書いていきたいと思います。

過食に悩む方へ。ココロが安定するダイエットとは。

こんばんは!suzyRです。 はずかしながら、もう何年もダイエット中です。 あと10 kgは痩せたい…つまり、わりと太ってます(汗) 太った原因はズバリ、食べ過ぎです。 ストレスから過食に走ってしまい…本当につらいですよね。 そこでダイエットのやり方を見直…

うつがよくなる食事とは?食べてうつぬけを実践してみた。

こんにちは!suzyRです。 先日の記事でうつの原因は鉄欠乏ではないか、というお話をしました。 あれから「食べてうつぬけ」を参考に食事を改善したところ、なんと、症状が改善されてきました! 本当によかった(泣) 私がやったことを書いてみますね。 まず…

落ちにくい口紅を教えてもらいました。

こんばんは!suzyRです。 久しぶりに会った友だちとは、女性ならではの話で盛り上がります。おしゃれのことやメイクのこと、お互いにアラフォーなので健康のこと…(笑) 流れで口紅の話になりました。 彼女はいつも苺のような色の口紅をつけていて、それがと…

うつを治したい!すがる気持ちでたどり着いた本。

こんばんは!suzyRです。 最近うつがひどいんです。 落ち込みと不安がセットできます(泣)朝はまだいいのですが、夕方くらいになってくるとめちゃめちゃつらい。自分なんてこの世からいなくなればいいのにと思って、涙が出てくる始末…つらいです。このまま…

歳を重ねたら少女がつけるようなルージュをつけましょう。アラフォーの口紅選び。

こんにちは!suzyRです。 今日は最近買ったお気に入り、KATEの新作ルージュについて書きたいと思います。 きっかけは齋藤薫さんの本『大人の女よ!もっと攻めなさい』。 この本に、「衰えが気になるなら、ピンクを塗りなさい」と書いてありました。 「まず一…

アクセサリー作りにハマっています。浅草橋の貴和製作所に行ってきました。

こんにちは!suzyRです。 最近アクセサリー作りにハマっています。といっても、はじめたばかりでまだまだヘタなのですが…。 数日前、東京に行く機会があったので、ついでに浅草橋によりました。アクセサリーパーツのお店、貴和製作所に行くためです。 はじめ…

千葉ペリエで絵の展示を観ました。イフクカズヒコさん

こんばんは!suzyRです。 今日はヒマだったので(いつもですが)、千葉ペリエ内(駅ビル)をウロウロしていたら、いきなりポップな絵が見えてきました。 イフクカズヒコさん。 カラフルな色使いが印象的です。 うーん、ペリエでこんな素敵な絵が観られるとは…

はじめまして!

みなさま、はじめまして。 suzyRと申します。 まずは簡単な自己紹介から。私は元ひきこもりで、うつ病患者でもあります。ひきこもりは一応脱出しましたが、仕事がなかなか定着せず、いまは無職生活を送っています。うつ病や対人不安からくる生きづらさを抱え…