にちようびのすごしかた

元ひきこもり当事者で、いまは仕事を辞めたばかりのうつ病持ち、suzyRのブログです。毎日がにちようび、日々の出来事を書いていきたいと思います。

うつを治したい!すがる気持ちでたどり着いた本。

こんばんは!suzyRです。


最近うつがひどいんです。
落ち込みと不安がセットできます(泣)

朝はまだいいのですが、夕方くらいになってくるとめちゃめちゃつらい。

自分なんてこの世からいなくなればいいのにと思って、涙が出てくる始末…つらいです。

このままではいけない、なんとかしなければとアマゾンでうつの本を検索。

そこで目にしたのが『マンガでわかる ココロの不調回復 食べてうつぬけ』(奥平智之著 主婦の友社)という本。

口コミも多いし売れているみたいです。

たしか以前買って読んだ記憶が…。
本棚を探したら、ありました。食べてうつぬけ。

すがる思いで、もう一度読み返してみました。

そうだ、鉄不足なんだ…。
忘れてました(汗)

たしかに今生理中だし、最近ダイエットのために朝断食を始めたので、栄養がとれていなかったのかもしれません。

次の日から朝食をとるようにしました。
野菜スムージー、ゆで卵、夕食の残りの鶏の手羽肉とレバー。

お昼は外出したので、サイゼリヤのランチを。
ハンバーグセットでタンパク質を補充。
タンパク質をとるといいそうです。


まだまだつらいですが、昨日より落ち着いているかも…。

鉄欠乏女子(テケジョ)からぬけでたい!

食べてうつぬけを教科書にして、うつから脱出したいです。


読んでいただいて、ありがとうございました(^^♪