にちようびのすごしかた

元ひきこもり当事者で、いまは仕事を辞めたばかりのうつ病持ち、suzyRのブログです。毎日がにちようび、日々の出来事を書いていきたいと思います。

歳を重ねたら少女がつけるようなルージュをつけましょう。アラフォーの口紅選び。

f:id:suzyR:20181003134527j:plain


こんにちは!suzyRです。


今日は最近買ったお気に入り、KATEの新作ルージュについて書きたいと思います。



きっかけは齋藤薫さんの本『大人の女よ!もっと攻めなさい』。


この本に、「衰えが気になるなら、ピンクを塗りなさい」と書いてありました。
「まず一刻も早く手にしてほしいのが、ピンクの口紅。それも、まるで少女が初めて塗るような、透き通った淡いピンクの口紅を探してほしい」とも。


今までなんとなく赤い口紅をつけていたのですが、触発されて速攻で買いに行きました(影響されやすいんです)。


齋藤さんの本にはメーカーまでは書いていなかったのですが、むしろプチプラがよい、というありがたいお言葉。


イオンのコスメコーナーでさんざん迷って、新作と書いてあったKATEの口紅を買いました。


ディメンショナルルージュのPK1。まさしく少女がつけるような色です(と思います)。


さっそくトイレの鏡の前でつけてみると…あら、口元だけ若々しい(笑)


顔面はアラフォーですが…。


思ったより唇だけ浮くこともなく、つけ心地もなめらか。


私は唇が荒れやすいのですが、これは荒れなかったです。


ただ重ねづけをするとやはり浮いてしまうので、さらっと塗るのが私にはいいようです。


気に入ったので、ほとんど毎日つけています。


ちなみに、冒頭の写真、色味が違ってしまいました。
もっと淡いピンクです。
すみません(汗)




読んでいただいて、ありがとうございました(^^♪